フラワー・グリーン

迎春準備

ダーリンが窓拭き・風呂掃除・玄関掃除・洗車をしている間に、私は暖房がついてる中でキッチンとリビングの掃除とワックスかけsmile

花葉達も、階段や床拭きを手伝ってくれましたshine

社長さんからお正月の花を頂いていたので、正月花を生けたんだけど・・・

花材が沢山あって、なかなか難しかったsweat02
けど、楽しかった~lovely

ダーリン、寒い中、おつ~beer

| | コメント (0)

お届け

仕事は無かったのですが、花葉達も一緒に職場へ。

本日の任務は、お友達親子と20日に国立で購入してきた嵐コンサートグッズを、美人社長にお届けへ。

強運の持ち主でもある美人社長は国立当選(羨ましい)shine

20日は、秩父宮ラグビー場(国立の近く)に9時に並び、買ったのは3時。

国立もドームも抽選もれしちゃったけど、ペンライトまで買っちゃったsmile

リハーサルの音漏れしてたから側にいるのねshineと思うと嬉しかったけど、近いのに遠くて、ちょっと寂しかったなweep

今日は、美人社長にランチとデザートをご馳走して頂いた上に、花葉達は職場見学もさせてもらって。

お昼過ぎから行って、デザートタイムまで嵐の話題で盛り上がり・・・heart04happy02

大きなお花の冷蔵庫、キーパーに入りビックリの花葉(姉)。(夏なのでお花は少なかったけどtulip

チャペルにも行ったりして。

「ママがアタフタと仕事をしている所なんだよ」と、説明してきましたhappy02

| | コメント (0)

6000円分

クリスマス後、私自身が体調を崩し、『若いから、まさかインフルエンザ?!』と、一瞬疑いましたが、熱が無いcoldsweats01

喉の痛みと、頭痛、めまいに悩まされましたが、やっと復活し始めましたconfident

話は変わり、2年前にもらった6000円分の、お花の商品券がずっと、財布の中に。

この商品券、期限があって、期限は今年の12月31日。

ど~~~~んと、お正月のお花を買う事にしました。

6000円分って結構買えて、門松525円、和風・洋風・卓上用の小さいアレンジ・それでも、まだ選べると言うので、花葉(妹)が選んだチューリップと、かすみ草を買いました。

仕事関係なく、自由にアレンジ出来て楽しいひとときでしたtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆとりの時間

花仲間のお友達ママが明日クリスマスレッスンをするので、試作品を兼ねて、リースを作ってきました。

明日は、残念ながら仕事なので、お手伝い出来なくてごめんねweep

それにしても、自由なアレンジはホントに楽しいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上出来

花束


土曜日も日曜日も仕事~。
両日もちろん残業~。
今日は、挙式数がハンパな~い(>_<)

昨日から、小さいブーケをやらせてもらえるようになりました。
白ベースにオレンジと赤のミニブーケ等4束。トス用も合せて8束作りました。

難しい。
お金をもらって作るのは、やっぱり緊張するし、フッと『これでいいのかな?』という不安感も。

でも、この花束で喜んでもらわなきゃshineって思うと気合いが入る。
出来上った時、嬉しい(*^_^*)

それにしても、あ―――――疲れた。。。(〃_ _)σ
体はもちろん、気が張ってた分、精神的にも…。

帰ると、ダーリンが夕ご飯の仕度をしてくれました。
本日の献立は、お好み焼きともんじゃ焼き。
かなり大きなキャベツ。
モヤシの入ったもんじゃって…(^◇^;)。。。

こんな事をしてくれるのは結婚してから初めて。
初めてにしてはかなり上出来上出来♪
感謝です(*^-')

| | コメント (0)

宅配

(みるくとタルトの初2ショット)

観葉植物をネット注文してみました。

指宿から届いたアレカヤシと、サンスベリアです。

背丈等、希望のサイズを買ったのでサイズはグッドgood後は、大事に育ててあげないとねrock
時間差で、実家からブドウ(種無し巨峰?)が届きました。

フルーツ好きな花葉達、今秋初のブドウに大喜びでしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩の荷が下りた

子ども会で担当になっていた盆踊り、ラジオ体操。

今日、ラジオ体操が無事終わった~~~~happy02shine

あ~~~~、やっと、ホッとする事ができた~~~~~happy02shine

盆踊りもラジオ体操も、大変だった事があったけど、皆の協力があってこその成功。
感謝感謝ですbar
終わってしまえば、全てがいい経験で、楽しかったなぁ~と思えますheart04

こんな忙しい夏休み、後にも先にも、今回だけで十分だけどね・・・coldsweats01

私の疲れを癒してくれる為のように、ずっと葉を巻きつけていたスパティフィラムの花が咲きましたtulip

去年は、栄養か日が足りなかったらしく咲いてくれなかったので、2年ぶりですnote

そしてスパティフィラムとは逆に、花葉達、宿題に集中できず、私を怒らせまくってくれましたpunch

昨日、時計を買ってあげたでしょーーーーーーpoutbombannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーパー

職場に用がありました。

朝方、天気が悪くて花葉(妹)はプールに行かなかったので、連れて行きました。

仕事もちょっとだけ手伝ってくれたりして・・・。

蒸し暑い中、「お花の冷蔵庫だよ」と、キーパーに入れてあげると、とっても嬉しそうでしたtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂きまくりです

頂きまくりです
仕事で初めて病院支店の店番を頼まれました〜。
今日は市場で仕入れがあった日なので、キーパーの中は新鮮なお花でいっぱいでした♪

職場では、アメリカにお花の研修に行っていた社長からのお土産を頂き…

頂きまくりです軽井沢のお土産にコーヒー豆を頂き…

今日は仕事の間、お友達親子に花葉達を茨木自然博物館に連れていって頂き…

皆に感謝の一日でした〜m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらい物

花葉(妹)が地域めぐりで、地元のガラス工場を見学してきました。

見学のお土産に、ガラスの入れ物と、花葉(妹)達には、ガラス工場で作られた瓶に入ったジュースをもらったそうです。

工場見学のちょっとしたお土産って、もちろん子供達は嬉しいけど、お母さんもこれは嬉しいsmile

そして、花葉(妹)が地域めぐりをしている間、私は仕事でブライダルフェアの片付けでした。

今回は、暑い日だったので、状態の良いものが少なかったのですが、それでも、もらえる物はもらってきましたtulip

貧乏性なもので・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧