家族

わくわくグッズ

嵐のわくわく学校~~~~~~~sign03

全滅。

FC枠とローソンチケット枠に分かれ、すごい倍率だったらしいけど。

どうせいけないから、グッズは少なめに購入しにいきました。

グッズ並び1時間待ち。あり得ない~。

帰りに、近所の文具屋が閉店50%オフセール中。

よってみようか・・・と、寄ったところ、レジに並ぶと、レジに

『落し物です。●● ●●さま』と。

・・・花葉(姉)のsuicaがcoldsweats02

1ヶ月くらい無くなってたんだよね。

色んな偶然が重なって・・・閉店前に手元に戻ってきてよかったですcoldsweats01

思いがけず早くグッズ購入が終わったので、帰り、築地で中華そばを食べてきました。

こちらも大行列でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また六本木へ

花葉(妹)が土曜日に創立記念日の参観代休で、以前から前売りチケットを買っていたワンピース展へ行く為、またまた六本木へ行ってきました。

花葉(妹)、TUTAYAで借り始めたらワンピースが大好きになってしまって。

私も、読んで、涙あり笑いあり、楽しめたけど、花葉(妹)のはまり様は、1回しか読んでいないのに、それぞれのキャラの名台詞を暗記していたり、事細かに記憶しているところがすごくて。

勉強ではこんな記憶力を見せたことないので、本当に好きなんだと思います。

グッズも、自分のお金で買い、楽しんで帰ってきました。

平日なのに、人が沢山いて、ワンピース人気にびっくりして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食

朝、花葉(姉)と見ようと思ったら、お友達と学校で見る!と、2つのうちの1つの観察メガネをもって行かれてしまったので、小学校に行き花葉(妹)と合流して、見てきました。

リング状になった時、校庭からは歓声が。

そして、太陽がかくれると、気温が下がり肌寒くなりました。

次の173年後って、確実に私も花葉達もいないですが、どんな日本、どんな地球になっているんでしょうねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

花葉達からもらいました。

花葉(姉)からは、半そでのルームウエア(パジャマ)をもらいました。

花葉(妹)からは、『ルイ・ヴィトン券』将来、買ってくれるらしいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

GW明け、花葉(姉)は中間テストなので、花葉(妹)を私とダーリンとで、遊びに連れて行きました。

549

5月3日。

オープンしたてのダイバーシティーからフジTVから汐留の日テレへ、私担当。

三毛猫ホームズのカップ蕎麦。これ、かなり上出来、大満足な味。

正直、立ち蕎麦やちまたに溢れるチェーン店のモノより美味しいかもdelicious

蕎麦好きなら、表示のホームズの絵のイメージに騙されないで食べてみる価値あり!

5705845月4日。

長谷川町子美術館からの、オープンしたての渋谷ヒカリエへ、ダーリン担当。

5月5日は家族みんなで茨城まで女子ゴルフを見に行ってきました。
ダーリンが見に行ってみたかったらしいのですが、早朝にも関わらず沢山の人でした。

5月6日最終日、花葉(姉)も連れて東京ドームへ遊びに行きました。私担当。

以前、マジクエストって言うのを花葉(妹)がやった時に楽しかったらしく、行きたいというので、花葉(姉)も体験させることに。

お高めのアトラクションだったので、楽しめたみたいでよかったです。

あ~・・・中間前なのに、思いっきり遊んじゃってんじゃんgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会

あまりにもおサボリが過ぎたので、まとめてUPする事にしました。

かなりさかのぼりますが・・・・

花葉(妹)のバレエの発表会は私の誕生日でしたbirthday

何歳になったかは、考えないようにしているので、年齢を書く時や、花葉たちに聞かれた時、

マジで何歳なのか、忘れている時がありますcoldsweats01
(と、言っても1つサバを読む程度。もう、この年じゃ、1つ2つ変わらないでしょ。)

506 私の両親も電車で来てくれました。

もう年なので、車を売ってしまい、電車じゃあ~なぁ~みたいな反応だったので、来ないと思ってたのですが。

520 今年の3月30日、両親の金婚式。

花葉(妹)のお疲れ様会と、誕生日祝いと、両親の金婚式のお祝いを兼ねて食事に行きましたbeer鳥良ですがhappy02

本当は兄達も一緒にそろってもっとちゃんとしてあげたかったのですが、発表会、花葉(姉)の春期講習等の予定もあり、なかなか帰省出来ず・・・

でも、どこに行く予定もなかった春休みのいい思い出になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中間

花葉(姉)今日から中間テスト。
今回は、お友達と勉強する、と昨日も今日も塾の自習室へ出かけて行きました。お友達とコンビニで夕ご飯を買って、3時半位から9時まで塾に行って、休憩時間にはお友達と話をしながら、頑張ってきたよーと。
家でダラダラ勉強してるよりはかどるのかな。
行ってくれているとテレビも堂々と見られるから私的にはいいんだけど、花葉(妹)も同じような生活になって2人共家にいない夜、寂しいんだろうなー(涙)

| | コメント (2)

入学祝い②

未だ時間の感覚に乏しく、時間の管理が出来ない花葉(姉)に、親からの入学プレゼントは、腕時計にしました。

ビッグカメラにて、花葉(姉)が自分で選んだ佐々木望デザインの腕時計。

大人なかわいいのを選んだなぁ。

楽しい時をいっぱい過ごしてね。

限りある時間を有意義に。

そんな思いをギュッ込め、裏には名前と今日の日付を刻印してもらいました。

カワイイけど、高級品なので、大事に長く使ってちょーだいpresent

早速、今日、時計をはめて初塾にいきました。

中学生は塾の時間も遅くて、私の生活リズムも少し変わりそうですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

今日からピッカピカの1年生。

部活に勉強に遊びに『恋』に、楽しめshine頑張れshine

緊張、と言う言葉を知らない花葉(姉)なので、大丈夫だと思いますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の発表会

最後の発表会
バレエの発表会、本当なら、市のホールを借りてやるはずだったのですが…
震災でホールの反響板が落ち、来月まで使用出来ないらしく。

塾の曜日が重なってしまう為、今回の発表会を最後に…と思っている花葉(姉)をはじめ、今回の発表会で辞める子が数人。

先生が、皆揃って舞台を踏める発表の場をなんとか設けてあげたい!と、いつも練習している幼稚園に掛け合って下さって、幼稚園のホールをお借りして発表会をする事になりました。
客席とすごく近いから、お友達の顔も見られ、練習のような本番で、アットホームな感じが楽しかったみたいです。
親としても緊張感なく、気負う事もなく楽しめました。

中止や延期をする所もある中、辞めてしまう花葉(姉)達の為に、このような場を設けて下さった先生方に感謝です。
こんな状況の中、来てくれた方達にも感謝です。
皆、皆、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧